ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00209】ギタリストさま♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

オシゴトでお世話になっている方のオトモダチがギタリストさんで、「久し振りに飲むことになったから来ない?」と誘われ、お邪魔しました音譜

飲み会の後、一晩中、ギターを聴かせていただきました音譜
とても素敵な音色で、飽きもせずにうっとりしていました音譜

シンガポール時代、長期休暇の度にアジアを散策していました。


全部が全部じゃなかったけれど、大抵のホテルで、夕飯時やBARでギターの生演奏をやっていました。


私が知ってる曲は少なかったけれど、御馴染みの曲というのが存在するらしく、国は違えど、「あ…!」と同じ曲を聴くことが多かったです。


ギタリストさまも、偶然だけど、私の知っている懐かしい曲を何曲か弾いてくださり嬉しさ倍増でした。


そして、偶然はどんどん重なっていきました。


その中でも、ギタリストさんがタイを旅行したことがあるという話が、一番嬉しかったです。

 

私とは違う角度から感じたタイ話をしてくださり、発見もあり、タイ旅行をした時代に戻ったような気持ちになりました(*^▽^*)

タイには、SJSシンガポール日本人学校中学部)の修学旅行を筆頭に、何度も訪れました。


今、『星になった少年』が公開されていて、これもまたタイの話だから、観に行きたいな……と思ったり、何度目だったかは忘れてしまったけれどあせるタイのホテルで聴いた曲も聴かせてもらって思い出に浸ったり、とても有意義な夜を過ごさせて頂きましたm(_ _ )m

また、機会があれば、ギターを聴かせて頂きたいです。


可能なら、今回、声をかけてくださったオシゴトでお世話になっている方と一緒に演奏してほしいです音譜

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)