ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00117】Port of Call@LA♪

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

ロサンゼルス港の一角に、Ports  O' Call  Village という観光地があります。

 

Ports  of  Call とは、船が短期間停泊する港のことです。

 

 

 

 

父方の先祖が海賊(←)だったからか、港とか船とかを見ていると落ち着くし、わけもなく好きだったりします(^^;

 

海っていいよな~

 

余談ですが、大和和紀著『ヨコハマ物語』も好きでした♪

 

それはさておき。

 

 

 

 

アメリカの観光地は、とてもよくできているし素敵だと思います。

商売上手、ともいえるかな?(笑)

 

観光客が気持ちよく気前よくお買い物しやすい(したくなるような)雰囲気づくりがとても上手だと感じました。

 

wikipedia で見つからなかった土地の話は、ガイドブックを見ればわかるのかなぁ?と思う今日この頃。

 

ネットで土地(観光地)の検索をかけると、ブログはたくさん出て来るのですが……さすがにそこからは引用できないのでね(苦笑)

 

観光地と呼ばれている場所のブログ記事は、どれを見ても深く、詳しくレポートされているので、気になった方は、どうぞそちらを一読してみてくださいあせる

 

記憶と記録が揃っていなくて、タイムラグが生じてる記事はダメだなー(>_<)と思いつつ、細々と記録を続けています。

 

記録することで、小説のネタになること多々なものですからひらめき電球

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)