ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00077】原爆資料館……(>_<)

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

 

日中、平和公園原爆資料館へ……行きました。

今でこそ、広島は完全復興して綺麗な都市ですが……それなのに、何故か、景色がだぶってしか見えませんでした……。


原爆投下時の広島と、現在の広島が同時に存在しているような感じです。


原爆の被害に遭われた方の時間は、未だに止まっているように感じられました。

資料館へも行きましたが……筆舌に尽くしがたい思いでした。
ただただ、辛かったです。

何事もな知人宅へと戻ってきたのですが、戻るや否や、私は高熱を出してダウン。


人様のおうちで高熱出してシャレになりません……(凹)

高熱を出しながら、強烈な金縛り。


ついでに、殴られるわ蹴られるわ、散々な目に遭いました汗


カタチのあるヒトやらないヒトやら、所狭しといろんなヒトが居て、憎悪の塊となって私を囲んでいます……。


咳が止まらなくなって呼吸困難に陥るわ、過呼吸にもなるわ、生きた心地がしません……。

熱のせいなのか、とにかく、半端なく熱いんです。
例えようがないくらいに、熱い。
火事に遭遇したらこんな感じ?? と思うくらいの熱さ。
苦しくて苦しくて……息ができません。

シャレにならない事態に焦るけれど、どうしようもありません。
まずは落ち着かないと……、と、必死になっていると、いきなり、右膝を蹴られました。


膝のお皿が割れたのではないかと思うくらい、強烈な蹴でした。


あまりの激痛に、思わず、意識を手放しました……汗

気がついたら朝で、熱も下がっていました。
昨日の高熱やしんどさが、嘘のようです。


……なんだったんでしょうか……(凹)

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)