ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00076】ご丁寧なお出迎え、ありがとうございます(恐縮)

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

広島在住の知人宅にて。

お泊り初日、ふと、夜中に目が覚めました。
隣では、知人がすやすやと眠っています。
時間を確認すると、草木も眠る丑三つ時です……(凹)

人様のお宅で何かしら……?(凹)


……と、気配のする方へ視線を移動すると、私の枕元で白い着物を着て正座しているご老人が居ました。


とても品のある空気のご老人で、やさしく、あたたかい感じの方でした。

知人の亡くなったお祖父様かな? と思って、「お世話になります」と挨拶をすると、ご老人は静かに消えました。

入れ替わりに、白くて大きなにゃんこが現れました。
ふくよかで、可愛らしい白猫でした。


知人宅ににゃんこがいるのは知っていますが、2匹いたかしら?? と首を傾げていたら、そのにゃんこも、消えました。

翌朝、知人にその話をしたら、どうやら、知人のお祖父様と、昔、知人のお母様が飼っていた猫らしいことが判明しました。

ご丁寧なお出迎え、恐縮です(感謝)

 

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)