ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00072】声色使用、禁止っっ!!(>_<)

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

 

昨日の朝。

 

新聞を取りに行ったら、半同居人の弟の靴が乱れていました。

いつものトコに彼の鍵は置いてなかったけれど、具合いが悪いって言っていたから、自室で休んでいるのだろうと思いました。

時々、彼の部屋から物音はするし、気配もしたので。

そして夕方。

 

出かけるついでに、何か食べ物を買ってきてあげようと思って声をかけたら反応はあったのですが、寝ぼけているのか、何を言っているのか聞き取れませんでした。

ま、適当に何か買ってくればいいか……、と出かけて帰宅しました。

すると、23時過ぎに、玄関の扉が開いて弟が帰宅しました。

「……いつ、出かけたの??具合い、悪いんじゃなかった??」

「確かに具合いは悪いけど、昨日から出かけてるよ? 今、帰ったんじゃん?」

「は……??」

驚きながら、私は弟の足元を見て……更に驚きました。


朝、確かに、脱ぎ捨ててあった靴を、彼は履いているのです……

「その靴で……出かけてた??」

「?? 当たり前じゃん?」

「………」

私が見た靴は、なに??
私が感じた気配は?? 

聞いた声は??
………(凹)

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)