ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。2026年11月8日(日)【文学フリマ東京 43】サークル参加♪

【00159】誰の声!?(>_<)

 

 

某有名寺にて。

早朝だったので誰もおらず、静まり返った境内で少し休んでいました。


ご神木は樹齢700年のかやの木。


ビルマの仏さん、不動明王、お地蔵さんのいる一角で、男の人たちの話し声がしていました。


目と鼻の先にも拘らずよく聞き取れなかったのですが、早朝6時を過ぎたあたりだし、お寺の方かと思って、不審者扱いされる前に挨拶(?)をしておこうとそこへ行くと……

誰も居ません。

でも、話し声は続いています……すぐ傍で。


「?」と思いつつ、イヤなカンジは全然しなかったので、きっと、お地蔵さんたちなのだろうと思って、その場を後にしました。

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)