ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00148】瞬間移動、禁止っっ!!(>_<)

イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

最寄のバス停で、オトモダチと彼女の従妹さんを待っていました。

いわゆる『逢魔が時』の時間帯だったので、降車専用場所だと暗いから、明かりほしさに近くの某マンションの方を向いて座っていました。
            
すると、ガラス越しですが、エレベーターホールからヘンなおっさんが私を凝視しています。


ガラスにへばりつかんばかりの勢いです……汗


変質者だろうと思ったので、さりげなく目を逸らしながら場所移動をしつつ、相手の次の動きを目の端で捉えておこうとしたら……

そのおっさん、既にそこにはいませんでした……汗
        
そのマンションのエントランスは目の前で、そのおっさんは今にもガラスにへばりつきそうなくらいの勢いで、何かが動いた気配とか、エレベーターに乗ったとか、そんな動きはありませんでした……汗

エレベーター、来てなかったし。

来たら、『ピンポーン』って音鳴るし。


………(凹)

 

 

 

イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)