ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00057】疑似体験、禁止っっ!!(>_<)

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

LAからの帰りの飛行機の中で、金縛りを含むちょっかいをかけられました。

複数のご老人がずっとごにょごにょと何かを言っているし、金縛りにあいながらも意識ははっきりとしていうので、うざったくて仕方ありませんでした……(凹)

「うっさいなぁ~!! 腹たつなぁ~!! もうっ!!!」
         
と、思わず小声で悪態をついたら、
         
「腹立たしくないっ!!!」
        

……と、怒鳴られました汗
男性のご老人に……(遠い目)


煩いのに……、と、ぶうたれながら窓の外を見ていると、どんどん高度が下がっていきます……叫び


ちょっとちょっと……(焦) と思えど、金縛りにあっていて動けないし、声も出ません。


どんどん、海が近づいてきます。

飛行機、落ちていってます……叫び


私は、近づいてくる海から目が離せません。

死ぬ、と確信しました。
確実に死ぬ、と。
飛行機事故って、こう起こるんだ……、と、妙に納得。
       
落ちてる。


海は、目の前。
海に、ぶつかる……

別に、記憶って走馬灯のようにならないんだ……、と、妙に冷静でしたが、息だけは飲みました。

息を飲んだ瞬間、がらりと景色が変わりました。
         
そして、今まで無音だったんだと、気づきました。


……そう。


海に近づいている間、周囲は無音でした。

飛行機は、揺れてもいませんでした。
快適な空の旅、でした。
私は、きちんと起きていました。


祖母にも確かめましたが、普通に起きてぼーっと窓の外を見ていたそうです。

……なんだったんだろう??あせる

 

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)