LA からの帰りの飛行機の中で、金縛りを含むちょっかいをかけられました。
複数のご老人がずっとごにょごにょと何かを言っているし、金縛りにあいながらも意識ははっきりとしていうので、うざったくて仕方ありませんでした……(凹)
「うっさいなぁ~!! 腹たつなぁ~!! もうっ!!!」
と、思わず小声で悪態をついたら、
「腹立たしくないっ!!!」
……と、怒鳴られました![]()
男性のご老人に……(遠い目)
煩いのに……、と、ぶうたれながら窓の外を見ていると、どんどん高度が下がっていきます……![]()
ちょっとちょっと……(焦) と思えど、金縛りにあっていて動けないし、声も出ません。
どんどん、海が近づいてきます。
飛行機、落ちていってます……![]()
私は、近づいてくる海から目が離せません。
死ぬ、と確信しました。
確実に死ぬ、と。
飛行機事故って、こう起こるんだ……、と、妙に納得。
落ちてる。
海は、目の前。
海に、ぶつかる……
別に、記憶って走馬灯のようにならないんだ……、と、妙に冷静でしたが、息だけは飲みました。
息を飲んだ瞬間、がらりと景色が変わりました。
そして、今まで無音だったんだと、気づきました。
……そう。
海に近づいている間、周囲は無音でした。
飛行機は、揺れてもいませんでした。
快適な空の旅、でした。
私は、きちんと起きていました。
祖母にも確かめましたが、普通に起きてぼーっと窓の外を見ていたそうです。
……なんだったんだろう??![]()
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

