ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00045】NW機内での読経、禁止っっ!!(>_<)

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

 

 

 

LAへ向かう飛行機の中での出来事。

ぼーっと外を見ていたら、窓際だというのに、

 

左耳元で、「難儀やわぁ~」というお年寄りの声がしました……(遠い目)

な……何!? と辺りを見回しても、該当者はいません。


というか、私、窓際ですってば。


左側、窓だから……(>_<)。

その後、


ぶつぶつお経を唱える複数のお年寄りの声が続きました……汗


NWノースウエスト航空だというのに、何故、日本語でお経が……??(凹)

 

陰気で気持ち悪かった……汗

絶対、よろしくない系汗

『読経』というより、『呪詛』に近い感じかも。

 

無念な死だった人たちの集合体で、自分たちの為に自分たちで読経しているうちになんだか諸々理不尽すぎて許せなくて……いろんな感情を持て余してしまって『呪詛』に近いモノになったのかな?という感じ(苦笑)

 

救ってほしかったのに救われなかったわけだからなぁ~(>_<)

 

本当のことは、わからないけれど(^-^;

 

 

 

 

イベント日程期間限定キャンペーン通販

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)