ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。2026年11月8日(日)【文学フリマ東京 43】サークル参加♪

【00483】肉……(遠い目)

 

 

※『肉』繋がりで、

この腰・背中・太ももの

ムダ肉

削ぎ落して

ひとつにまとめて

ポイしてしまいたい……(切実)

 

 

 

食品売り場での会計後、ビックリしました。。。

とある成人女性が、買いたてのお肉をパックから出し、ビニール袋に詰め替えておりました……。

で、そのまま、お肉が入っていたパックはポイ捨て(^^;


洗ってないけど……これもリサイクル!? と思いながら、その方を見ていると。。。

それはそれは、たくさんの肉をお買い上げされていて……、それは別にいいのですが……細切れ肉ひき肉をひとつの袋に入れるのは……どうなのかと……

よそ様宅のやり方とやかく思う権利はないと承知で……思わず目が点になりました(^^;

慣れた手つきで肉をビニール袋に詰め替え、時々、ぎょっとする組み合わせで肉をひとつにまとめ、その方は店を出て行かれました……(^^;

これからの季節は特に、買った日付とか賞味期限を気にするのではないかと思うのですが……(^^;

なにはともあれ、肉の詰め替え……初めて見ました(^^;

世の中、いろんな人がいらっしゃいますね……(しみじみ)。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)