肩こりとか、腰痛とか、胃の裏が痛いとか、腰が重いとか、首が痛いとか……カラダの後ろ側の痛みというのは、純粋に肉体疲労の場合が9割だなんですが、時々、オバケが張り付いているか……という理由で、しんどい場合があります(^^;
痛みを感じているご本人様も、「ん??」と何か違和感を感じるから私のところへくるらしく、時々、マッサージ師になってみたりもする私です(苦笑)。
これまた不思議なことに、オバケが絡んでいる時だけ、言われる前に痛いところがわかります。
そんなみょうちくりん(笑)なことも日常茶飯事な昨今、今日は、ひっさびさに笑えるんだか笑えないんだかの状況に遭遇しました(苦笑)。
今日も今日とて、オトモダチの凝りをほぐして別れたのですが、別れた直後、ひっぺがした……というか、追い出したオバケの逆襲に遭い、夜は寝込んでしまいました(--;
その辺がダメダメ素人でございます(>_<)
で、オバケの逆襲なのですが……少し笑えます(苦笑)。
オバケに遭遇するときは、意識を持ってかれそうになり、金縛りになり、そこでオバケと対面……がパターンのひとつです。
今日のオバケは、
①かなりのじじい。
②右目がただれてつぶれている。
③左も似たような感じ。
④歯はばまらで、歯の隙間でタバコをくわえている感じ。
⑤説教好きのじじい……って感じで、ぎゃーぎゃー煩い。
⑥『人間』というより『妖怪』という感じ。
……でした。
そして、そのオバケ、ぬっ……と現れてわめきました。
「お前みたいな小娘が、ワシを追い出そうなんざ、そんな大それたことができると思ってんのかーっ!小娘の分際で、出すぎた真似をするなーっ!ワシは戻るぞーっ!ワシはあそこがいいんじゃーっ!ワシを追い出そうとなんて……ワシの邪魔をするなーっ!あそこはワシの場所じゃーっ!小娘の分際でーっ!ただで済むと思うなーっ!許さんぞーっ!ワシを追い出そうなんざ、畏れ多いんじゃーっ!小娘、名を名乗れーっ!名じゃーっ! 名じゃーっ!許さんぞーっ!ワシを戻せーっ!!」
……と、とにかくやかましかったです(--;
なので、
「21歳、女性、無職」
と、咄嗟に答えてあげました。
ココで本当のことを言っちゃうと、とっても面倒なことになりますので、思い付きです(苦笑)。
たかがオバケ、されどオバケ。
ナメてかかると、魂持っていかれます故……
すると、
「なんじゃーっ!その名はーっ!!許さんぞーっ!ワシを追い出したことを後悔させてやるーっ!」
と、わめきながら消えました。
小柄すぎるじじいでしたので、『妖怪』っぽいなぁ~、と思いました。
言ってる内容からして『アホ』なので、笑えるっちゃー笑えるのですが……、やりとり後、私はぐったりしてしまったので、時間の無駄に悔しい思いをしています(>_<)
更新が滞っている時の、9割がそんな風に寝込んでいて、1割が多忙な時です。
……割合、逆でなければオカシイんですけどね……( ̄○ ̄;
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

