ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。2026年11月8日(日)【文学フリマ東京 43】サークル参加♪

【00477】オバケに名を名乗れ!と言われた話(>_<)

 

 

 

肩こりとか、腰痛とか、胃の裏が痛いとか、腰が重いとか、首が痛いとか……カラダの後ろ側の痛みというのは、純粋に肉体疲労の場合が9割だなんですが、時々、オバケが張り付いているか……という理由で、しんどい場合があります(^^;

痛みを感じているご本人様も、「ん??」と何か違和感を感じるから私のところへくるらしく、時々、マッサージ師になってみたりもする私です(苦笑)。

これまた不思議なことに、オバケが絡んでいる時だけ、言われる前に痛いところがわかります。

そんなみょうちくりん(笑)なことも日常茶飯事な昨今、今日は、ひっさびさに笑えるんだか笑えないんだかの状況に遭遇しました(苦笑)。

今日も今日とて、オトモダチの凝りをほぐして別れたのですが、別れた直後、ひっぺがした……というか、追い出したオバケの逆襲に遭い、夜は寝込んでしまいました(--;


その辺がダメダメ素人でございます(>_<)

で、オバケの逆襲なのですが……少し笑えます(苦笑)。

オバケに遭遇するときは、意識を持ってかれそうになり、金縛りになり、そこでオバケと対面……がパターンのひとつです。

今日のオバケは、

かなりのじじい。
右目がただれてつぶれている。
左も似たような感じ。
歯はばまらで、歯の隙間でタバコをくわえている感じ。
説教好きのじじい……って感じで、ぎゃーぎゃー煩い。
『人間』というより『妖怪』という感じ。

……でした。

そして、そのオバケ、ぬっ……と現れてわめきました。

「お前みたいな小娘が、ワシを追い出そうなんざ、そんな大それたことができると思ってんのかーっ!小娘の分際で、出すぎた真似をするなーっ!ワシは戻るぞーっ!ワシはあそこがいいんじゃーっ!ワシを追い出そうとなんて……ワシの邪魔をするなーっ!あそこはワシの場所じゃーっ!小娘の分際でーっ!ただで済むと思うなーっ!許さんぞーっ!ワシを追い出そうなんざ、畏れ多いんじゃーっ!小娘、名を名乗れーっ!名じゃーっ! 名じゃーっ!許さんぞーっ!ワシを戻せーっ!!」

……と、とにかくやかましかったです(--;

なので、

「21歳、女性、無職」

と、咄嗟に答えてあげました。


ココで本当のことを言っちゃうと、とっても面倒なことになりますので、思い付きです(苦笑)。

たかがオバケ、されどオバケ。
ナメてかかると、魂持っていかれます故……

すると、

「なんじゃーっ!その名はーっ!!許さんぞーっ!ワシを追い出したことを後悔させてやるーっ!」

と、わめきながら消えました。

小柄すぎるじじいでしたので、『妖怪』っぽいなぁ~、と思いました。

言ってる内容からして『アホ』なので、笑えるっちゃー笑えるのですが……、やりとり後、私はぐったりしてしまったので、時間の無駄に悔しい思いをしています(>_<)

更新が滞っている時の、9割がそんな風に寝込んでいて、1割が多忙な時です。

……割合、逆でなければオカシイんですけどね……( ̄○ ̄;

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)