ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。2026年11月8日(日)【文学フリマ東京 43】サークル参加♪

【00476】アイス・コーヒー!?

 

 

 

アイス・コーヒーの試飲をやっていました。
コーヒー豆屋さんで。

通りがかりに声をかけられたので、頂こうと思ったのですが……

おねーさんの動きを見て固まりました……叫び

店頭販売のおねーさん、紙コップに有り得ない量のガムシロップを入れています!!!

余りに有り得ないのでじぃーっと見ていたのですが(笑)、1~2cmくらい、入れてました(遠い目)。


『入れすぎ』を通り越していました……叫び

その次に、何故かコーヒーではなく、ミルクをこれまたたっぷりと入れております。

ガムシロとミルクで、カップの半分以上埋まってますが……叫び

そして、最後にやっとアイス・コーヒーをちょろっと入れて


「どうぞ☆」


……と渡そうとしてくださいました。

……(>_<)
ソレ見たら、飲む気失せますから……(>_<)

「あの、申し訳ないんですけど、私、アイス・コーヒーがいいです……」

……と、思わず言ってしまいました(苦笑)

「え?コレ、アイス・コーヒーですけど?」

おねーさん、きょとんとしています。

「え、いや、だから、ガムシロもミルクもいらないです」

「え?ガムシロ入れないと、飲めませんよ?」

「ガムシロ入れないと飲めないアイス・コーヒーなんですか!?」

「ええ。アイス・コーヒーっていうのは、ガムシロ入れないと飲めない飲み物なんですよ~(微笑)」

「そんなコトないですよ!爆弾

「いえ、そうなんです。だから、ガムシロとおまけでミルクも入れてご提供してるんです」

「いや、ストレートでも飲めますから。ていうか、私、コーヒー屋でバイトしてるんで」←大昔の話

「………」

おねーさん、嫌そうに固まりました。

「えっと、ウチのコーヒーはガムシロ入りじゃないと飲めないんで、 ……すみません。お口に合わないと思います」

……と、試飲、

拒否されました(笑)。

別に試飲の拒否はいいんですが(笑)、珈琲・紅茶関係のお店の人、いい加減な対応が多すぎます(>_<)


ほとほと、悲しくなります……(>_<)

……ガムシロの量には笑えましたが(苦笑)

 

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)