……といっても、私のではなく(笑)、両親のです(^^;
昨日は父方の祖母の命日で、昨日、今日と実家では忙しい様子です。
両親の母親(私から見て祖母たち)が聖心女子大学の先輩・後輩の関係で(年齢はめちゃくちゃ離れているのですが/笑)、そこから両親はお見合いを余儀なくされ、父親が母親に一目ぼれしたらしく、ものすごく強引にせまったそうです。
今なら、間違いなく、『ストーカー』で捕まるくらいのせまり方だったそうで……(^^;
母親はお断りしたくてたまらず、祖母に断ってくれるよう再三頼んだらしいですが、
「そんな、大先輩に断れるわけないでしょーっ
先方は乗り気なんだし。諦めて」
……の一言だったそうです(笑)。
恐るべし、O型
(笑)
なので、諦めざるを得なかった母親は、父親と2回しか会っていないにも拘わらず、知り合って二ヶ月くらいで挙式というスピード婚だったそうです(笑)。
よく結婚したよなぁ~(笑)。
イロイロありながらも、それなりに夫婦生活継続中なので、『縁』があったのでしょう。
さて、結婚記念日の本日、何を思ってそんなコトを言ったのか、父親、
「そろそろお母さんを介護しなければ、と言ったら怒られました……」
と、泣きのメールを寄越しました(--;
事実確認をしたところ(笑)、怒られて殴られたらしいですが……
そりゃ、5つか6つも年下の妻にしてみれば、怒り心頭になるもんです(苦笑)。
口べたにもほどがある……(--;
……と、娘は遠く離れた場所で苦笑しております(^^;
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

