ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00465】美容室あれこれ♪

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

髪を切ってきました。

 

……といっても、毛先を揃えただけですが(^^;

オトモダチのご紹介で行ってきた美容室は、対応・技術・料金……すべてにおいて文句なしの、素敵な美容室でした♪

やっと、安心して通える美容室と巡り会えました!(感謝)

毎月最終金曜日に無料配布しているクーポン紙から選んで挑戦していた銀座の美容室たちと(たぶん、その雑誌に載っている美容室、全部、制覇しました……/苦笑)晴れて決別です(^^;

その雑誌を研究して気付いたのですが、毎月、掲載されている美容室って9割は同じ……叫び


ついでに、二度目の訪問でも、カルテ保管してない……叫び


じゃあ、前回、記入したアレはなんだったの!?爆弾 というお店が少なくありませんでした(苦笑)

ま、そんなこんなで難儀していた私ですが、難儀から解放されました♪

カットとカラーで行ったのですが、


「私に似合えばどんな色でも長さでも結構です」


という、ある意味、無茶ともとれる注文にも快く応じてくれ、あれこれ提案してくださり、きっちりと話し合いをしてくださいました。

前回とは雲泥の差で、私は大笑いです(^-^;

前回は髪を黒くしたので、


『貞子』だの

 

『日本人形みたいで怖い』だの、


『色白だからその黒さは恐怖以外なにものでもない』だの、


散々でしたからね(苦笑)。

髪の色も自然で、好評ですクラッカー

カットとカラーで8,000円ちょっとなのですが、前述したように、対応と技術から判断すると、とっても安い気がします。


1万円出しても構わない気がするくらい、気持ちの良い時間と仕上がりでした。

髪を切るのは、手っ取り早い厄払いともいいます。

良い流れになるといいな……アップ

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)