髪を切ってきました。
……といっても、毛先を揃えただけですが(^^;
オトモダチのご紹介で行ってきた美容室は、対応・技術・料金……すべてにおいて文句なしの、素敵な美容室でした♪
やっと、安心して通える美容室と巡り会えました!(感謝)
毎月最終金曜日に無料配布しているクーポン紙から選んで挑戦していた銀座の美容室たちと(たぶん、その雑誌に載っている美容室、全部、制覇しました……/苦笑)晴れて決別です(^^;
その雑誌を研究して気付いたのですが、毎月、掲載されている美容室って9割は同じ……![]()
ついでに、二度目の訪問でも、カルテ保管してない……![]()
じゃあ、前回、記入したアレはなんだったの![]()
というお店が少なくありませんでした(苦笑)
ま、そんなこんなで難儀していた私ですが、難儀から解放されました♪
カットとカラーで行ったのですが、
「私に似合えばどんな色でも長さでも結構です」
という、ある意味、無茶ともとれる注文にも快く応じてくれ、あれこれ提案してくださり、きっちりと話し合いをしてくださいました。
前回とは雲泥の差で、私は大笑いです(^-^;
前回は髪を黒くしたので、
『貞子』だの
『日本人形みたいで怖い』だの、
『色白だからその黒さは恐怖以外なにものでもない』だの、
散々でしたからね(苦笑)。
髪の色も自然で、好評です![]()
カットとカラーで8,000円ちょっとなのですが、前述したように、対応と技術から判断すると、とっても安い気がします。
1万円出しても構わない気がするくらい、気持ちの良い時間と仕上がりでした。
髪を切るのは、手っ取り早い厄払いともいいます。
良い流れになるといいな……![]()
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

