ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00463】雨宿り with 『anan』♪

イベント日程/WS日程/通販
 
 
 
 
※たいむりーな画像がなかったので、なんと、13年後(2019年)の表紙です!! ……13年の時を経ても『an・an』は休刊/廃刊してないんだから、すごいよね!!
 
 
徐々に雨が降り出しそうになってくる時の匂い、すごく好きです(^^;

鎌田でふらふらしていると、夕立が訪れそうな気配が濃厚になり、とてもわくわくしました(^^;

時間的に夕方だったので『夕立』と表記しますが、夕立=スコールって解釈しております(^^;

なので、散策しながら空を見上げて楽しそうな表情をしていた私は、きっと不審者だったと思います(>_<)。

思わず童心にかえっていたわけですが……、第三者から見たら……不気味ですよねぇ~(>_<)。

荷物さえ濡れなければ、私は雨に濡れるのが好きです。

今日は、さほど重要な荷物を持っていなかったので、雨が降り出したら少し濡れてみようと思っていたのですが……

甘かったです……(T_T)

なんですか!? あの激しさはっっ!!!

関東にお住まいの方は見たり遭遇したりなさったかと思いますが、どしゃぶり……というか嵐……というか、激しすぎる雷雨で、洒落になりませんでした(>_<)

これはマズイ!! とコンビニで傘を買ったのですが、傘をさしても無意味でした(>_<)

歩行困難になるくらいの雨だったので、急遽、視界に入ったモス・バーガーにて雨宿りすることにしました。

どしゃぶりが通過するまでのまったりとしたお茶……という、滅多にない状況を楽しむため、コンビニで『an an』も買っておきました(笑)。

これまた、コンビニで一番最初に目に入った雑誌だったので(笑)。←単純王

『an an』、久し振りに買いました(笑)。

ちょっと前までは好きで毎週購入していたのですが、広告の量が増えるにしたがって本誌の内容が薄っぺらくなり、いつしか買わなくなっていたので(^-^;

久し振りに買った『an an』は、やっぱり『an an』な特集と構成で、おかしかったです(微笑)。

何年経っても変わらないスタンス、結構、好きです。

そんなこんなで、雨脚が弱まった頃を見計らって移動したのですが、戻ったら戻ったで、今度はこっちが雷雨でした(>_<)

明日は晴れるといいなー(^^;
 
 
 イベント日程/WS日程/通販
 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)