ココロのつぶやき@はてなブログ

南の島からの帰国子女で作家。2005年『講談社X文庫新人賞』受賞。現在、『文学フリマ東京』を軸に作品を発表中。

【00460】自転車に乗ったことがない私w

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

 

 

私、自転車に乗れません(笑)。


自分で自転車を買ったこともなければ、生まれてから今日まで、一度しか乗ったことがありません(笑)。

自転車が怖い、とか、トラウマがある、とか、そういったことは一切ありません。
単に、自転車を使用する機会がないだけの話です(笑)。

物心ついた時から、南の島(違)で車で生活していましたしシンガポールで自転車乗る日本人って、いなかった気がする……)、帰国してからも、お散歩が好きなので、どこまでもとてとて歩いてしまうため、自転車に乗ってどこかへ出掛けよう、と思うことがありません。

海外旅行をすると、ビーチの側には必ずサイクリング・コースがあるので(でも私は、浜辺でごろん、が好きだから利用したことはないです/笑)、自転車=娯楽、という認識があり、自転車が生活の一部、というのがイマイチよくわかりません(^-^;

自転車の前と後ろにお子様を乗せているお母様、お買い物帰りの方々、後ろの人が立っている二人乗りの学生カップ(一時期、この絵にすっごく憧れました/笑)……など、見かけるたびに「すごいなぁ~」と感心します。

真似っこ大王なので(笑)、私も自転車に乗ってみたくなり、夜中にこそっと沙夕 の自転車を借りて乗ってみたことがあるのですが……

乗り方が分からず(バランスの取り方が分からず)、あっさり転倒!!!

それをこそっと見ていた沙夕、大爆笑爆  笑

私、決して運動神経は切れていないのですが……自転車だけは、乗り方がわかりませんでした……(T_T)


だからたぶん、一輪車も無理です……。
試したこと、ないけれど(^^;

でも、乗れないと乗れるようになりたいものです!!(笑)
なんで人様が乗れて私は乗れないの!? と(笑)

そこで、

「ねぇねぇ、私、自転車に乗りたいから、 自転車、買おうと思うんだけど」

……と言ったら、

「は?」

……と、きょとんとされました(>_<)

「いや、だから、んと、自転車に乗りたいから……」

「今更?」

……沙夕サン、容赦ないです(T_T)

「女神(=私)は車でいいじゃん??つーか、周りが怖いから、やめて。自転車でも事故起こしたら大変なんだから」

「……そっかー」

「悪いことは言わないから、女神は車にしときなって」

「そっか……(>_<)」

と、私の自転車デビュー話は、あっさりと立ち消えました(笑)。

練習したら、自転車って乗れるようになると思うんだけどなー。


でもやっぱり、オトナがよたよた自転車の練習していたら、周囲には『恐怖』でしかないのだろうか!?とも思ってみたり……(^-^;

自転車に乗れないなんて、なんだか損をした気分です(笑)
それこそ、『今更』ですが……(笑)

 

 

 

 イベント日程/WS日程/通販

 

 

にほんブログ村 本ブログ 作家・小説家へ
にほんブログ村

(時々1位!ありがとうございます)

 

【フォロー大募集中】

 

Twitter

@aida_honoka

(ココロのつぶやきダダ洩れw)

 

Tiwtter

@megamisya

(オシゴトに関するつぶやき専用)

 

インスタ

@aida_honoka

(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)

 

インスタ

@aida_honoka_books

(読了記録専用)