私、自転車に乗れません(笑)。
自分で自転車を買ったこともなければ、生まれてから今日まで、一度しか乗ったことがありません(笑)。
自転車が怖い、とか、トラウマがある、とか、そういったことは一切ありません。
単に、自転車を使用する機会がないだけの話です(笑)。
物心ついた時から、南の島(違)で車で生活していましたし(シンガポールで自転車乗る日本人って、いなかった気がする……)、帰国してからも、お散歩が好きなので、どこまでもとてとて歩いてしまうため、自転車に乗ってどこかへ出掛けよう、と思うことがありません。
海外旅行をすると、ビーチの側には必ずサイクリング・コースがあるので(でも私は、浜辺でごろん、が好きだから利用したことはないです/笑)、自転車=娯楽、という認識があり、自転車が生活の一部、というのがイマイチよくわかりません(^-^;
自転車の前と後ろにお子様を乗せているお母様、お買い物帰りの方々、後ろの人が立っている二人乗りの学生カップル(一時期、この絵にすっごく憧れました/笑)……など、見かけるたびに「すごいなぁ~」と感心します。
真似っこ大王なので(笑)、私も自転車に乗ってみたくなり、夜中にこそっと沙夕 の自転車を借りて乗ってみたことがあるのですが……
乗り方が分からず(バランスの取り方が分からず)、あっさり転倒!!!
それをこそっと見ていた沙夕、大爆笑![]()
私、決して運動神経は切れていないのですが……自転車だけは、乗り方がわかりませんでした……(T_T)
だからたぶん、一輪車も無理です……。
試したこと、ないけれど(^^;
でも、乗れないと乗れるようになりたいものです!!(笑)
なんで人様が乗れて私は乗れないの!? と(笑)
そこで、
「ねぇねぇ、私、自転車に乗りたいから、 自転車、買おうと思うんだけど」
……と言ったら、
「は?」
……と、きょとんとされました(>_<)
「いや、だから、んと、自転車に乗りたいから……」
「今更?」
……沙夕サン、容赦ないです(T_T)
「女神(=私)は車でいいじゃん??つーか、周りが怖いから、やめて。自転車でも事故起こしたら大変なんだから」
「……そっかー」
「悪いことは言わないから、女神は車にしときなって」
「そっか……(>_<)」
と、私の自転車デビュー話は、あっさりと立ち消えました(笑)。
練習したら、自転車って乗れるようになると思うんだけどなー。
でもやっぱり、オトナがよたよた自転車の練習していたら、周囲には『恐怖』でしかないのだろうか!?とも思ってみたり……(^-^;
自転車に乗れないなんて、なんだか損をした気分です(笑)
それこそ、『今更』ですが……(笑)
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

