劇場の近くの商店街の中にひっそりと、お寺さんがありました。
何度かその前を通っていたにも拘わらず、今までまったくもって気づかなかったのですが、今日、いきなり、気づきました(^^;
住職さんがとても気さくな方で、少々お話をさせていただきました。
とても良い方でした<m(__)m>
元々、小さい頃から寺社仏閣が好きな私なので、全国津々浦々(笑)、視界に入った寺社仏閣には立ち寄ります。
寺社仏閣によって空気が全然違うし、神様がいらっしゃったりいらっしゃらなかったりも多少は感じるので、とても楽しいです。
中野不動善成寺では、なんと、珍しいことに、錫状の魔除けが売っていました![]()
錫状、ほしかったんです![]()
……実物とこの御守とは微妙に違うけれど(^-^;
丁度、最近、愛用の数珠が弾け飛んでしまい(【00418】数珠、弾け飛ぶ!!2006年4月1日付記事)、魔除けのモノが手元になかったので、大助かりでした。
こじんまりとしているのですが、歴史と厳かさを感じる素敵なお寺でした。
中野にお立ち寄りの際は、ふらりと行って見てください♪
……って私、別に中野不動善成寺の関係者じゃありません(笑)
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

