劇団芝居屋 第10回公演へ、日参しています(^^;
お芝居の感想は楽日に記事にするとして、今日は、ちょっと違う観点のお話を……。
えっと、今回のお芝居、最後に、総勢20名ほどが、白装束で狐の耳つけて、狐に扮して歌って踊ります。
おキツネさんを祀ったお祭りの流れで踊るのですが、それはそれは見事な迫力と踊りと歌なのですが……
えっと……、歌と踊りに魅せられて、わらわらオバケが集まってきていました……(涙)
動物やらヒトやら、それはそれはたくさんのオバケが……(涙)。
害のないモノが大半だったので、きっと物珍しくて引き寄せられたのだと思います。
どの劇場でも、どんなお芝居でも、オバケを視かけるのは日常茶飯事で珍しくないのですが、過去最高の人数(?)、しかも動物もたくさんでビックリしました。
中にはタチの悪いオバケもいて、なぜかそういうタチの悪いのには好かれてしまう故、しっかりとお持ち帰りをしてしまい、高熱出してぶっ倒れております(涙)。
沙夕も
「アレは呼ぶよ……」
と、ひきつっていたので、感じた人、多かったのではないかと思います(苦笑)
裏を返せば、それくらい迫力・気迫・情熱のある芝居の一部、だったわけです。
すごいと思います。
だけど、ふと、上演前に『お祓い』したのかなぁ?と気になりました(苦笑)
おキツネさんの歌や踊りが、架空のお話とオリジナルな振り付けなのかどうか知りませんが、おキツネさんを扱うのだから、事前にお祓い済みであることを願います。
今更ですが(^-^;
いや、ほんと、迫力あるおキツネさん踊りでした。
芝居の中で一番印象的で、一番ステキだった場面でした。
……にしても、今回の拾いモノは強烈で、大変です(T_T)。
オバケなんて嫌いだぁぁぁぁ~~(絶叫)
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

