行きつけの Cafeその2は、都内某所の Office 街にあります。
たぶん、日本の中枢に位置すると思われます(笑)。
そんな場所なので、Cafe を利用するお客様は、格好も雰囲気も、バリバリ仕事ができるであろう老若男女、……のように見受けられます。
間違いなく、その場でゆったりと朝食時間を満喫している私は、場違いです(笑)。
服装も、Office 街ではまず見かけないものですし(^^;
そこの Cafe は日当たりがよく、駅のすぐ近くだから便利で、しかもくつろげる空気なものだから、最近、週5日のペースで朝食を食べに行っています(笑)。
日参すると、常連さんが誰なのかもわかってきます。
常連さんたちは、それぞれのスタイルで朝のひとときをくつろいでいます。
その中に、一見さん、もしくはまだ常連さんではない方が混ざっています。
何故か、そういう方々の言動が独特すぎて、目が離せません。
毎日毎日、いろんなオモシロイ出来事に遭遇するのですが、今日は特に(?)ビックリしたので記事にします(^^;
ひとつめ。
そこの Cafe は雑誌が置いてありまして、閲覧自由です。
好々爺、との表現がぴったりな方(背広着ていたので、重役さん??)が、コーヒーを飲みながら雑誌を読んでいます。
「おぉ~!!」
「ふ~ん……」
「へぇ~!!」
……と、何かにつけて驚いた声を出しています。
小声なんですけど、聞こえると、気になります(笑)。
何の雑誌を読んでいるのだろう??と気にしながら、彼が雑誌を返しに行くのを待ってみました。
すると……
好々爺、CREA を読んでいました
(微笑)
なんか、微笑ましかったです。
ふたつめ。
女性の方でした。
(とてもとても甘くてボリュームのある)『チョコバナナワッフル』とブレンド・コーヒーをご注文されました。
その時、
「ダイエット・シュガーってないの?」
と、スタッフさんに尋ねました。
「ございますが?」
「じゃあ、3本ください」
それを聞いて、思いました。
オンナとしてダイエットに関心があるのは、わかります。
でもね、いくら『ダイエット・シュガー』とはいえ、3本入れたら……気休めにもならないのではないかと……。
ついでに、生クリームとチョコソースが、これでもか! というくらいたっぷりで、見ているだけで胸焼けがしてくるワッフルを食べている時点で、更に『ダイエット・シュガー』の効果は期待できないのではないかと……![]()
余計なお世話ですが(>_<)
みっつめ。
笑顔で、普通に、手馴れた感じで、アイス・コーヒーに、スティック・シュガーを2本、入れている若いサラリーマンの方がいらしゃいました。
アイス・コーヒーって、ガムシロップじゃないの![]()
とういか、アイス・コーヒーで、スティック・シュガーが溶けるのですか![]()
よっつめ。
カプチーノ(牛乳をあたためたものにエスプレッソを混ぜた飲み物)に、ポーション・ミルク(コーヒーにも紅茶にも入れることができる、あの小さいの)を、入れている女性の方がいました……。
味、変わりません??
というか、混ざるのですか![]()
いつつめ。
アメリカン・コーヒーに、シナモンをたっぷりと……というか、どばっとかけていらっしゃる女性がいらっしゃいました。
少量のシナモンをかけるのであれば、わかるような気もしますが、カップからはみ出るくらいにふりかけるのは……(悩)
コーヒーって、移動するときにこぼれないようにと、8分目くらいまでしか淹れないそうなので、カップからはみ出るくらいのシナモン……想像できますでしょうか。
それもまた、味、変わりません??
『十人十色』とは言いえて妙!!! と、毎朝、感心している今日この頃でした(笑)。
まだまだ、ネタはあるので、そのうち、また……![]()
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

