シンガポール時代から、家族ぐるみで仲良くしてくださっているマダムが、ロシアの小説家であり思想家でもあるトルストイの玄孫さんとオトモダチでして、今回、トルストイ家に関する本を出版するにあたり、協力を要請されました(笑)。
マダム、世代的にPCを扱えないので(苦笑)、手書きで、400字詰め原稿用紙換算1,000枚↑の原稿を仕上げました。
でも、このご時世なのか出版社によるのか、手書きの原稿は受け付けられないと言われたとのことで、その手書き原稿を活字に直す作業を依頼されました(^^;
Word入力に関しては速いといわれる私ですが、一体、何日で1,000枚以上を活字に直せるか、楽しみです(笑)。
一応、〆切日は決まっているのですが、勿論、〆切前に、余裕を持って終わらせる勢いでございます(笑)。
自分の原稿もあるし、その他諸々、予定が詰まっている現状なので、ちょっとドキドキしています(苦笑)。
トルストイって、最低限の知識しかないのですが(恥)、この徹底して調べ上げた文章を読んでいると楽しくて仕方ありません![]()
玄孫さんのお話もふんだんにちりばめられており、ためになります![]()
ちなみに、その本は、今秋発売予定です。
ところが、脱稿後、マダムのこだわりが炸裂し(笑)、なんやかんやと注文をつけてたら、発売日が伸びたというオチでした(笑)
それでも、きちんと出版されたんだから……羨ましい(^^;
講談社のF文庫から今春発売の私のデビュー作は、どうなるんだろう![]()
……果報は寝て待て。
うん。待とう(^^;
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)


