※聞いた話+@で
実際に食べたことのない
仕出し弁当なので、
代わりの図(^^;
某仕出し弁当屋さんのお話です。
そこは、『真心を込めて作っています』のが売りのお弁当屋さんで、安くておいしいそうです。
私はまだ食べたことがないのですが(^^;
ただ。
D食¥380
上食¥450
スペシャル¥500
……と3段階(3種類?)のランクがあります。
ランクがあるのはいいのですが、
D食とか上食スペシャル、の由来は??
普通に、
『A』『B』『C』とか、
『松』『竹』『梅』とか、
そういったわかりやすいのに……なぜ![]()
『D=だから』→だから食べようこの弁当。
『D=大丈夫』→大丈夫。この値段とこの内容なら満足してくれる。
『D=だって』→だって仕出し弁当だもん。
……と、思ってしまった私ですw
ついでに、このお弁当、ランクがあがるごとに1品おかずが増えるそうです。
それはいいのですが、
D食から上食は70円増しで、増えるおかずは厚焼き玉子(日替わりです)。
果たして厚焼き玉子に70円の価値はあるのか!?
……と素朴なギモンw
あまりにも気になるので、近日中に挑戦したいです![]()
桜の下でスペシャル(増えるおかずはカボチャの煮物)を食べるのが、目下の夢です(笑)。
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

