直訳(?)すれば、
『ティアラ』→『冠』
『ソアラ』→『車の種類』
です(^^;
いや、別にいいんですけどね、ほんとに……(^^;
ただ、『ティアラ』と『ソアラ』って、とあるお子様の名前なんです(^^;
お母様が、『冠』と『(車の種類である)ソアラ』が好きだそうで、それで、名づけたそうです。姉妹に。
ま、世の中、最近、いろんなカワイイ名前があるので、『ティアラ』と『ソアラ』もその流れを汲んでいるのでしょうが、やはり、日本人としてそれはどうよ??と思ってしまったのでした。
昭和後半生まれとしては(笑)
その話をしてくれたのは4月から小5の女の子たちなのですが、
「最近の若いおかーさんって、何考えてるかわかんないよね~。あそこのおかーさん、若いから、常識ないしね~。だって、あそこの子供、幼稚園の時、金髪だったんだよ!?今は茶髪だし。親がそうさせてるんだもん。信じられないよね!」
……って、キミたちのお母様も充分若いのではなくて??(^^;
だって、新小5っていったら、今年、11歳でしょう??
というか、こんな小さな子供たちまでが、
「最近の若い母親って常識ないしね~」
とあっさり言ってしまう世の中に、魂消ました(苦笑)。
いろんな意味で(苦笑)。
『名前』について考えさせられた日でした(^^;
難しいよね……名前って(^^;
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)

