アイス・コーヒーの試飲をやっていました。
コーヒー豆屋さんで。
通りがかりに声をかけられたので、頂こうと思ったのですが……
おねーさんの動きを見て固まりました……![]()
店頭販売のおねーさん、紙コップに有り得ない量のガムシロップを入れています!!!
余りに有り得ないのでじぃーっと見ていたのですが(笑)、1~2cmくらい、入れてました(遠い目)。
『入れすぎ』を通り越していました……![]()
その次に、何故かコーヒーではなく、ミルクをこれまたたっぷりと入れております。
ガムシロとミルクで、カップの半分以上埋まってますが……![]()
そして、最後にやっとアイス・コーヒーをちょろっと入れて
「どうぞ☆」
……と渡そうとしてくださいました。
……(>_<)
ソレ見たら、飲む気失せますから……(>_<)
「あの、申し訳ないんですけど、私、アイス・コーヒーがいいです……」
……と、思わず言ってしまいました(苦笑)
「え?コレ、アイス・コーヒーですけど?」
おねーさん、きょとんとしています。
「え、いや、だから、ガムシロもミルクもいらないです」
「え?ガムシロ入れないと、飲めませんよ?」
「ガムシロ入れないと飲めないアイス・コーヒーなんですか!?」
「ええ。アイス・コーヒーっていうのは、ガムシロ入れないと飲めない飲み物なんですよ~(微笑)」
「そんなコトないですよ!
」
「いえ、そうなんです。だから、ガムシロとおまけでミルクも入れてご提供してるんです」
「いや、ストレートでも飲めますから。ていうか、私、コーヒー屋でバイトしてるんで」←大昔の話
「………」
おねーさん、嫌そうに固まりました。
「えっと、ウチのコーヒーはガムシロ入りじゃないと飲めないんで、 ……すみません。お口に合わないと思います」
……と、試飲、
拒否されました(笑)。
別に試飲の拒否はいいんですが(笑)、珈琲・紅茶関係のお店の人、いい加減な対応が多すぎます(>_<)
ほとほと、悲しくなります……(>_<)
……ガムシロの量には笑えましたが(苦笑)
(時々1位!ありがとうございます)
【フォロー大募集中】
(ココロのつぶやきダダ洩れw)
Tiwtter
(オシゴトに関するつぶやき専用)
インスタ
(料理、ぬいぐるみ、にゃんこ、お花……etc)
インスタ
(読了記録専用)









